結婚相談所入門

オルタナ


結婚相談所入門 運営スタッフ紹介 結婚相談所入門 サイトマップ

   結婚相談所入門 > オルタナ

オルタナ


オルタナ オルタナ(alterna)
オルタナは、クレジットカードとして馴染みのある、《セゾン》カードが運営する結婚情報サービスです。

入会メンバーは 《セゾン》カード会員に限定されますが、信用調査をクリアーできたクレジットカード保有者だけが参加できるからこそ、安心度は非常に高い結婚相談所だと言えます。


また、料金も月々3,150円〜と安く、入会手続きもインターネットから行えますので、結婚情報サービスを初めて利用する方にもお勧めです。
ページTOPへ戻る



オルタナ 会員数、サービス情報一覧

会員数 男女構成比 オルタナ 男女構成比
交際成立による
退会人数
50:50
紹介方法 ・オンライン検索
・自己PR(掲示板)
・相性診断
・パーティー等
入会資格 男性:20歳〜
女性:20歳〜
※セゾン会員限定
(学生不可)
入会時必要書類
(任意)
卒業証明書
独身証明書
(コピーでも可)
ページTOPへ戻る



オルタナ 料金プラン

料金プラン
(合計金額)
特徴
月会員
(3,150円/月+
入会金:10,500円)
月額制の料金コース。利用期間を月単位で決められるため、気軽に入会や退会ができるのが便利。また、料金も月々3,150円と結婚情報サービスとしては、格安な設定になっています。

年会員
(18,900円+
入会金:10,500円)
1年ごとの契約更新コース。1年分を一括で支払うため、月々に換算した時の料金も1,575円と、月会員の半額ですのでかなりお得です!

コメント

どちらのコースも、支払方法はセゾンカードから引落しとなります。また、料金の合計額は、それぞれ入会金10,500円込みの金額を載せています。
ページTOPへ戻る



オルタナ を徹底解説!


オルタナは、全国に1900万人以上の《セゾン》カード利用者がおり、東証1部上場 も果たした、大手クレジットカード会社 「株式会社クレディセゾン」が運営している結婚情報サイトです。

東証1部とは、ジャスダック、マザーズなど、複数ある株式市場の中でも、上場するための条件がもっとも厳しい市場で、現在の1部上場企業は、日本にある会社のうち、わずか1%と言われています。

ですので、運営会社が東証1部上場企業というだけで、かなりの信用度があるのですが、オルタナにはそれ以外にも、利用者にとって安心な特徴があります。




オルタナの仕組み

オルタナは、インターネットを利用した結婚情報サービスで、入会条件は20歳以上のセゾンカード利用者限定となっています。

主な出会いの方法は、オンライン上でのプロフィール検索となっており、そのほかには、「自己PRコーナー(掲示板)」や、科学的データを元に分析する「相性診断」などがあります。


■プロフィール検索
趣味や年齢、容姿といった26通り の希望条件を設定することができ、ピッタリ当てはまる会員を探すことができます。

中には、自分の家族と同居が可能かどうかや、仕事の忙しさ、出身校など、かなり細かい条件も設定できる ようになっており、より正確な検索を行えます。


■自己PRコーナー(掲示板)
掲示板に投稿された会員のメッセージを読んで、プロフィール閲覧したり、コンタクトの申込ができます。


■デイリーニュース
毎日、新しく入会した会員や写真を変更した会員、ピックアップ会員が更新されますので、その情報をもとに、プロフィール閲覧したり、コンタクトの申込ができます。


■相性診断
科学的個性診断で8タイプに個性を分けています。心理学者や経済学博士といった専門家の分析データに基づき、相手がリストアップされ、プロフィール閲覧、お申込ができます。



オルタナの会員データは?

オルタナを利用しているメンバーは、20代後半〜30代が多く、入会理由は、仕事が忙しく出会いが少なかったから、という意見が多くみられます。

確かに、オルタナに入会するための条件(セゾンカード会員であること) を考えると、クレジットカードを作る時の信用調査では、基本的に有職者かどうかを重視するため、無職でヒマだけど出会いは欲しい・・・といった会員は自動的にいないことになります。



また、セゾンカード入会時には、このほかにも、現住所の確認や生年月日に偽りがないかなど、不正利用を防ぐための徹底した信用調査が行われます。

ですので、信用調査が得意分野のクレジットカード会社が結婚相談所を管理するというのは、けっこう理にかなった運営方法と言えますよね(^^ゞ。



ちなみに、オルタナは、男女比率も50対50とバランスが良い ため、どちらかが不利になったりせず、同じように相手を見つることができます。



オルタナを利用するには、年会員がオトク!

オルタナの料金プランに、「月会員」と「年会員」がありますが、時間をかけてじっくりと条件に合う相手を見つけたい方には、年会員がお勧めです。

年会員は、1年分の利用料29,400円(入会費 10,500円を含む) を一括で支払う仕組みになっているのですが、月で換算すると、ひと月にかかる利用料は1,575円となります。


一方、月会員の利用料は、ひと月3,150円ですので、年会員はちょうど半額の料金でオルタナを利用できることになります。

ですので、少なくとも半年間以上はオルタナを利用する予定の方には、年会員の方がお得です♪


ちなみに、《セゾン》アメリカンエキスプレスカード、及び《セゾン》ゴールドカードを利用している方は、さらに10%割引となります。




オルタナは、これまで口をすっぱくして紹介してきた通り(笑)、信用度の高さはピカイチですが、そのほかにも、料金の安さ、男女会員のバランスの良さなど、安心して利用するための結婚相談所の条件は、ほとんどそろっています。

また、万が一、オルタナで会社の同僚などの知り合いを見つけた時は、サポートセンターに連絡すれば、その相手からの閲覧拒否を行うなど、プライバシーへの配慮も徹底しています。



オルタナは、低料金でありながら、会員へのサポートも徹底されているので、結婚相談所に不安を感じている方にも、安心してお勧めできる会社です(*^^*)。




セゾン会員の結婚相談所、オルタナへの入会申込みはコチラから。


参考 : セゾンカード 詳細

ページTOPへ戻る




オルタナ 会社情報

会社名 株式会社クレディセゾン
代表取締役 林野 宏
本社所在地 〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
設立年月日 1951年5月1日
資本金 752億30百万円 (平成19年9月10日時点)
主な事業 金融事業、その他
支店(店舗)
加盟団体



ページTOPへ戻る

前へ:ブライダルネット 次へ:ツヴァイ
結婚相談所の勧め
ドラマとは違う結婚の現実
これが今どきの結婚相談所
結婚相談所の種類と特徴
どんな紹介方法があるの?
タイプ別おすすめ紹介方法
結婚相談所の費用一覧
結婚相談所の料金比較
結婚相談所の賢い選び方
入会時の必要書類
結婚相談所 活用術


結婚相談所を解説!
e-お見合い 入会・月額無料
ブライダルネット
エキサイト恋愛結婚
パートナーエージェント
ツヴァイ 東証二部上場!
オーネット
ブライダルネットVIP
ノッツェ 情報誌プレゼント
サンマリエ


結婚相談所の情報
結婚相談所の歴史
結婚相談所vs出会い系サイト
結婚相談所vs合コン
結婚相談所 用語辞典


  お勧めサイト一覧
国民年金・厚生年金入門
金持ち兄さんへの道
金持ち兄さんの日記


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
相互リンク募集&リンク集
サイトマップ
運営者情報
お問い合わせフォーム


Copyright(C) 2016 結婚相談所入門. All RIghts Reserved.