結婚相談所入門

クリスマス前は交際が成功しやすい!?

   結婚相談所入門 > クリスマス前は交際が成功しやすい!?

クリスマス前は交際が成功しやすい!?


本日、エキサイト恋愛結婚の会員退会数を更新しました。2007年12月現在の退会者数は、男女合わせて13,275人。毎日、着実に増え続けています。


...もちろん、この退会者数とは、決して会員同士がもめたり、何らかのトラブルで辞めた数ではありません(笑)。交際が成立したり、お互いによい相手が見つかって退会していく、いわば「寿・退会」の数です。



ちなみに、2007年10月に退会者数を調べた時は約12,000人だったんですが、今回調べた時には、約13,000人に増えていました。つまり、たった2カ月で10,000人の増加したことになります。



エキサイト恋愛結婚退会数データ ≫

2007年 10月 : 約12,000人
2007年 12月 : 約13,000人

交際成立などによる退会者数が約10,000人増




参考までに、2007年9月から10月にかけて退会した人の数は300人弱でしたので、それと比較すると2倍以上です。


...どうでしょうか。ものすごい数ですよね(^^ゞ!?



この原因について考えた時にふと気付いたのが、あるイベントでした。


当ページのタイトルを読んですでに気付いた方も多いと思いますが、その原因とは、そう、クリスマスです。



9月、10月にはいわゆる “恋人同士が盛り上がるイベント” というのはほとんどありませんよね?この時期といえば、敬老の日や体育の日にちなんだ運動会など、どちらかというと家族向けのイベントが多い季節です。


ところが、11月に入ってくると紅葉シーズンが到来し、12月にはクリスマス、1月は初詣、2月にはバレンタインデーなどと恋人たちが盛り上がるイベントがたくさんあります。



確かに、この時期になると、いろんなお店で恋人へ贈るプレゼントコーナーができていたり、クリスマスの音楽が聞こえてきたりと、つい、一人でいるのが寂しくなってきます(苦笑)。


また、テレビや雑誌を見ていても、「恋人とのクリスマスの過ごし方ランキング」や「こんなプレゼントが欲しいランキング」などと、いたるところに恋人同士が盛り上がりそうな情報がたくさん出回っています。



こうした影響もあって、恋人が盛り上がるイベントシーズンには交際が成立しやすいのだと思います。



「こんな時に前を歩いているカップルみたいに、手をつないで歩きたいなぁ。。」


...と思うのは、管理人だけではないハズです(笑)。



クリスマスに独りで過ごすのが嫌だから恋人が欲しいというのは軽率かもしれませんが、交際が成立しやすい時期を利用して恋人を探すのは決して悪いことではありません。


インターネット専門の eお見合いエキサイト恋愛結婚 といった結婚情報サイトは、料金も完全無料または低料金で利用できますので、特に結婚相談所 初心者の方にはお勧めです(*^^*)。



参考 : eお見合いの詳細
    : エキサイト恋愛結婚の詳細
    : ブライダルネットの詳細


ページTOPへ戻る


前へ:どちらが優良?優良サイトの見分け方 次へ:賢い出会いのテクニック、条件検索を使おう!
結婚相談所の勧め
ドラマとは違う結婚の現実
これが今どきの結婚相談所
結婚相談所の種類と特徴
どんな紹介方法があるの?
タイプ別おすすめ紹介方法
結婚相談所の費用一覧
結婚相談所の料金比較
結婚相談所の賢い選び方
入会時の必要書類
結婚相談所 活用術


結婚相談所を解説!
e-お見合い 入会・月額無料
ブライダルネット
オルタナ
エキサイト恋愛結婚
パートナーエージェント
ツヴァイ 東証二部上場!
オーネット
ブライダルネットVIP
ノッツェ 情報誌プレゼント
サンマリエ


結婚相談所の情報
結婚相談所の歴史
結婚相談所vs出会い系サイト
結婚相談所vs合コン
結婚相談所 用語辞典


  お勧めサイト一覧
国民年金・厚生年金入門
金持ち兄さんへの道
金持ち兄さんの日記


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
相互リンク募集&リンク集
サイトマップ
運営者情報
お問い合わせフォーム



Copyright(C) 2016 結婚相談所入門. All RIghts Reserved.