結婚相談所入門

結婚相談所の料金比較
結婚相談所入門 運営スタッフ紹介 結婚相談所入門 サイトマップ

   結婚相談所入門 > 結婚相談所の料金比較

結婚相談所の料金比較


結婚相談所の入会費や利用料金の比較をしています。決して、金額が安いからと言って、その結婚相談所が自分にとって使いやすいとは限りません。ただ、結婚相談所を選ぶ一つの目安としては参考になりますよね?

各結婚相談所のサービス内容や特徴については、それぞれの解説ページで分かりやすく説明していますので、そちらも参考していただければ光栄です。



なお、下の表では、比較しやすいように各相談所の最安プラン(サンマリエ除く) を掲載しています。実際に入会する場合は、皆さんの年齢、婚暦または選択するプランによって金額が異なってきますので、入会前には、必ず料金を確認しましょうね!

また、結婚相談所によっては、月額制でないものや2年間の利用料を一括で支払うところもあります。ですので、その場合は、分かりやすく比較するために、月々または1年間にかかる料金に換算して紹介しています。



≪ 2011年11月14日更新 ≫

インターネット専門 結婚相談所 料金比較
結婚相談所名
(料金プラン名)
入会金
/登録料
月額 データ提供料
/活動費
その他
e-お見合い 無料 無料 メール申込んで、相手から承諾されると3,000円/1人
ブライダルネット
(年会コース)
10,500円 2,625円 無料 ・成婚料なし
・月々または年額前払い
セゾン ウエディング.com
(年会員)
10,500円 1,575円 無料 ・成婚料なし
・月々または年額前払い
エキサイト
恋愛結婚

(正会員)
無料 男性:1,890円
女性:   無料
無料 ・成婚料なし
・月払い




店舗型 結婚相談所 料金比較
結婚相談所名
(料金プラン名)
入会金
/登録料
月額 データ提供料
/活動費
その他
パートナー
エージェント
31,500円 16,800円 0円 ・紹介料(0円〜)
・月払い
ブライダルネットvip
(スタンダード)
31,500円 10,500円 73,500円 ・成婚料あり
・月払い
ツヴァイ
(セレクト会員)
30,000円 4,200円 45,600円 ・成婚料なし
・月払い
オーネット
(新生オーネット記念プラン)
30,000円 13,650円 79,800円 ・成婚料なし
・前払い
ノッツェ
(プランA)
30,000円 13,500円 50,000円 ・成婚料なし
・月払い
サンマリエ
(スタンダードプラン)
20,000円
/10,000円
3,000円 295,800円 ・成婚料なし
・前払い



ブライダルネットの料金

上の表を見ると分かるように、ブライダルネットの費用は圧倒的に安くなっています。その理由は、インターネット専門というところにあります。

インターネットならば、店舗にかかる家賃、人件費などのコストが抑えられるので、その分の経費を大幅にカットできます。

また、支払い方法も、年払いもしくは月払いのどちらでも選べるため、利用者にとってはさらに便利だと思います。


参考:「ブライダルネット」を詳しく見る


ツヴァイの料金

ツヴァイはイオングループの傘下ですので、イオンカード(クレジットカード)で支払うと、5%割引が受けられます。

また、先に資料請求をしておくと、30%割引などの特典が受けられることもありますので、それらを上手く活用すればトータルで大きなコスト削減になります。


参考:「ツヴァイ」を詳しく見る



オーネットの料金

オーネットの料金は、1年間の契約制です。2年目以降になると、データ提供料などがかからなくなり、月額料だけで利用できるようになります。なお、登録料(30,000円)無料のキャンペーンなどもよく行っているので、要チェックです。

また、オーネットは有料オプションが豊富です。パーティーやツアー、コーディネートサービス、セミナー、マイアルバム、コンタクトサービスなどのオプションを利用すればさらに素敵な出会いや結婚の機会が増えること間違いなしです。



オーネット有料オプション一覧



参考:「オーネット」を詳しく見る



ノッツェの料金

ノッツェの料金は、条件検索の際に閲覧できる情報量によって変わってきます。例えば、上の表に記載している金額(414,300円)は、2年前から入会している全会員のプロフィールが見れるようになっているプランです。

この他には、1年前から入会しているメンバーのプロフィールが見れるプランと1年半前に入会したメンバーのプロフィールが見れるプランがあります。


参考:「ノッツェ」を詳しく見る



サンマリエの料金

サンマリエは、2007年に入って、料金の仕組みがこれまでの月々払いから一括払いに変わりました。基本的には、2年間の前払いですが、もし、途中で成婚などで退会すると、残りの利用しなかった分の料金が返金されるようになっています。

サンマリエの料金プランには、母子家庭応援プランや若い人向けプラン、中高年プランなど、種類の豊富なところが評価できます。



サンマリエの結婚プラン



参考:「サンマリエ」を詳しく見る




※クーリングオフ制度・・・入会契約が成立した日から8日以内であれば、無条件で契約を解除できる制度です。また、すでに支払いが済んでいる場合は、消費税を含めた全額が契約者本人に返還されます。


ページTOPへ戻る


前へ:結婚相談所の費用一覧 次へ:結婚相談所の賢い選び方
結婚相談所の勧め
ドラマとは違う結婚の現実
これが今どきの結婚相談所
結婚相談所の種類と特徴
どんな紹介方法があるの?
タイプ別おすすめ紹介方法
結婚相談所の費用一覧
結婚相談所の料金比較
結婚相談所の賢い選び方
入会時の必要書類
結婚相談所 活用術


結婚相談所を解説!
e-お見合い 入会・月額無料
ブライダルネット
エキサイト恋愛結婚
パートナーエージェント
ツヴァイ 東証二部上場!
オーネット
ブライダルネットVIP
ノッツェ 情報誌プレゼント
サンマリエ


結婚相談所の情報
結婚相談所の歴史
結婚相談所vs出会い系サイト
結婚相談所vs合コン
結婚相談所 用語辞典


  お勧めサイト一覧
国民年金・厚生年金入門
金持ち兄さんへの道
金持ち兄さんの日記


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
相互リンク募集&リンク集
サイトマップ
運営者情報
お問い合わせフォーム



Copyright(C) 2016 結婚相談所入門. All RIghts Reserved.