結婚相談所入門 ツヴァイ


結婚相談所入門 運営スタッフ紹介 結婚相談所入門 サイトマップ

   結婚相談所入門 > ツヴァイ (Zwei)

ツヴァイ


ツヴァイ ツヴァイ

ツヴァイは、ジャスコやマックスバリュと同じ、イオンのグループの結婚相談所です。


大手グループ企業というだけでも安心感がありますが、さらにツヴァイは結婚情報サービス業界で、唯一の株式上場企業でもあります。



有名な結婚相談所なら他にも多くありますが、ツヴァイのように上場して継続的な成果を出し、多くの株主から信頼を得ている会社はありません。これはとても良い判断材料になると思います。


実際、管理人がツヴァイに行った時も、料金の仕組みから入会時の審査までの説明をしっかりと行い、社員教育も徹底されているなと感じました。




【ツヴァイの入会特典】

ツヴァイの新規入会キャンペーン情報


ツヴァイでは、のりかえ割や事前予約の手続きを行うと、入会することになった場合に5%割引など、いろんなキャンペーンを行なっています。

ページTOPへ戻る



ツヴァイ 会員数、サービス情報一覧

会員数 35,594人 男女比 男性:48.6%
女性:51.4%
成婚・交際等による退会
(退会届出ベース)
3,087人
(2009年度年間実績)
パーティ・イベント数 2,152回以上
(2009年度実績)
紹介方法 ・紹介書郵送
・パーティー
・お見合い
・オンライン検索
・会員情報誌
・支社にて検索
支店数 56店舗
入会資格 男性:22歳〜
女性:18歳〜
(※学生の場合は20歳以上)
入会時必要書類 独身証明書1通
卒業証明書1通
収入証明書1通
写真1枚
資料請求について
   ツヴァイの無料資料請求について
  ツヴァイ(Zwei)
ツヴァイの資料は無料で取り寄せることができます。また、申込みをする際に簡単なカウンセリング「恋愛力テスト」ができます。10個の質問に答えるだけですぐに結果が出るので分かりやすいです。

ツヴァイの資料(見本)はここから見れます。
ページTOPへ戻る




ツヴァイを徹底解説!


冒頭でも少し触れましたが、ツヴァイは、このサイトで紹介している結婚相談所の中では、もっとも入会時のチェックが厳しい会社です。

結婚相談所のイメージからすると、“来るもの拒まず” とまではいかなくても、誰でも入会できそうな気がしますよね(^^ゞ?


ところが実際には、それぞれの結婚相談所ごとに入会できるための条件を設けており、それがクリアーできなければ、入会することができません。つまり、断られることもあるのです。



この、入会時のチェックが一番厳しいのが、ツヴァイです。確実に本人と断定できる書類の提出はもちろんですが、収入のない男性や、あまりにも理想の高すぎる女性など、もしツヴァイを利用しても、ふさわしい相手を紹介できないと判断した場合は、入会を断る場合があります。

とは言え、ごく普通のモラルを持った人であれば、問題ありませんので安心してくださいね。




ツヴァイの紹介の仕組み

ツヴァイの場合は、相談所からの紹介がメインになります。コースによって紹介人数は変わりますが、基本的には毎月1名以上の恋人候補を紹介してくれます。

また、選び方も担当する相談員の独断と偏見による選抜ではなく、会員一人ひとりのデータに基づき相性の良いパートナーを探してくれます。



ちなみに、ツヴァイでは、片方の要望だけを満たした相手を探すのではなく、双方の条件に合った相手を紹介する仕組みになっているので、お互いの希望条件が一致している分、より交際に発展しやすくなる、という特徴があります。


ツヴァイの紹介方法



ツヴァイの法人会員

ツヴァイには、法人会員もあり、優秀な企業がズラリといます。例えば、日本郵政共済組合や花王、旭化成グループなど、誰もが知っている有名企業がたくさん入会しています。

なぜ優秀な企業しかいないのかというと、法人会員の入会にも、厳しい審査があるからです。例えば、上場している企業かどうかや、公務員組合など信用力の高い機関でないと法人会員としては認められません。



つまり、何の事業をやってるのかも分からない様な怪しい会社や、経営状態の良くない会社はツヴァイを利用することは出来ないのです。か、かなり厳しいですよね(;^_^A。


ただ、厳しい審査を通過した企業が揃っているということは、これから出会う相手へも期待が持てます。信用度の高い企業に勤めている相手と出会えることは、男性にとっても女性にとっても安心ですよね!



ツヴァイはただ信用力が高いというだけではなく、会員数や男女の比率もバランスよく構成されているので、お互いに活動しやすいと思います。

また、紹介方法もツヴァイからの紹介を待てばいいので、仕事の忙しい人やシャイな方にはオススメです。


ツヴァイで取り寄せられる無料資料には、割引クーポンが入っていることもよくあるので、事前に入手しておきましょう!また、しつこい勧誘の電話が掛かってきたりすることもありませんので安心です。



ツヴァイの無料資料請求は、コチラからできます。



参考 : ツヴァイの無料パンフレット見本
    : ツヴァイ、事前予約で入会金5%割引

ページTOPへ戻る




ツヴァイ 会社情報

会社名 株式会社ツヴァイ
代表取締役 田路正
本社所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー11階
設立年月日 昭和59年11月
資本金 4億4千4百万円
主な事業 結婚情報サービス事業(ツヴァイ)
支店 56店舗
+サテライト会場(15箇所)含む
【北海道】 札幌、旭川(帯広、函館) 【東北】 (青森、秋田)、盛岡、仙台、山形、郡山、(鶴岡) 【関東】 水戸、宇都宮、高崎、さいたま、千葉、船橋、柏、日比谷、新宿、池袋、渋谷プラザ、立川、町田、横浜、藤沢 【甲信越】 甲府、長野、松本、新潟 【北陸】 富山、金沢、(福井) 【中部】 静岡、浜松、岡崎、名古屋、Begin's salon ワンダーシティ、岐阜、四日市 【近畿】 草津、大阪、難波、神戸、姫路、和歌山、京都、奈良 【中国】 岡山、(米子)、広島、(福山)、(周南) 【四国】 (徳島)、(高知)、松山、高松 【九州、沖縄】 北九州、福岡、長崎、(佐世保)、熊本、大分、(宮崎)、(延岡)、鹿児島、(沖縄)

※( )内は、パーティーや説明を行っている会場がある地域です。
加盟団体 イオングループ


ページTOPへ戻る

前へ:パートナーエージェント 次へ:オーネット
結婚相談所の勧め
ドラマとは違う結婚の現実
これが今どきの結婚相談所
結婚相談所の種類と特徴
どんな紹介方法があるの?
タイプ別おすすめ紹介方法
結婚相談所の費用一覧
結婚相談所の料金比較
結婚相談所の賢い選び方
入会時の必要書類
結婚相談所 活用術


結婚相談所を解説!
e-お見合い 入会・月額無料
ブライダルネット
エキサイト恋愛結婚
パートナーエージェント
ツヴァイ 東証二部上場!
オーネット
ブライダルネットVIP
ノッツェ 情報誌プレゼント
サンマリエ


結婚相談所の情報
結婚相談所の歴史
結婚相談所vs出会い系サイト
結婚相談所vs合コン
結婚相談所 用語辞典


  お勧めサイト一覧
国民年金・厚生年金入門
金持ち兄さんへの道
金持ち兄さんの日記


当サイトについて
当サイトへのリンクについて
相互リンク募集&リンク集
サイトマップ
運営者情報
お問い合わせフォーム



Copyright(C) 2016 結婚相談所入門. All RIghts Reserved.